Daichannのゲームログ

僕の好きなゲームについて書いていきます

〈シャドバ〉初心者向けネメシスデッキ紹介!!

今回は、僕が使っている初心者向けのネメシスデッキの紹介と解説をしていこうと思います!

 

f:id:Daichann:20190105020248p:image

 

まず、ネメシスはどんな事をするデッキなのかというと、デッキにアーティファクトフォロワーを加えて共鳴(デッキの枚数が奇数の時)状態にしながら、色々な効果で戦っていくデッキです

 

ネメシスのスキン↓(筆者が持っているスキン)

f:id:Daichann:20190105020139p:image

 

それでは、本題に入りましょうか

 

今回オススメするデッキはこんな感じです!

 

f:id:Daichann:20190105020412p:image

 

このデッキは、見ての通りゴールドカード&レジェンドカードの枚数が環境デッキと比べて信じられないほど少ないんです!

 

それに、半数のカードがネメシスのデフォルトデッキに入っているカードです!

 

オススメな点はこれだけではありません!

 

このデッキに入っている不定の実験体というカードがとにかく強い!

 

f:id:Daichann:20190105020922p:image

 

↑のカードは、カードがデッキに加わるだけで攻撃力が+1されるという効果があり、このデッキではデッキにカードを加わえる効果を持つカードが全部で19枚入っているので、不定の実験体を出せるPP5貯まるまでに確実に1枚は引けます!

 

このデッキの強いカードはこれだけではありません!!

 

このデッキで唯一当たる確定の低いカードである↓のカード

 

f:id:Daichann:20190105021459p:image

 

奮励の俊秀・シルヴァというカード

 

このカードはアクセラレート3で、手札のコスト3以下のフォロワー1体を場に出し、突進を与え『自分のターンごとに1回、自分のフォロワーが攻撃するとき、相手リーダーに1ダメージ』をリーダーに与えるという

 

攻撃するたびに確実に1点与える効果を得るのです!!

 

そんなに強くないんじゃないの?って思ったかも知れませんがこの効果けっこう強い!!

 

シャドバにおいて1点の差で負ける試合は少なくありません!!

 

たかが1点されど1点なのです!!

 

ですが、シルヴァはレジェンドレアというだけあってパックだけで2枚当たるのは大変です....

 

このデッキを初心者向けと言ってるいるデッキは、始めたての時はたくさんパックが引けるので、要らないカードはレッドエーテルに変えてしまえばすぐに手に入ります!

 

なので、初心者向けなのです!

 

長くなりましたか、ここからはデッキの使い方説明をしていこうと思います!

 

使い方

•序盤

デッキにアーティファクトフォロワーを加えるカードを使いデッキにカードを貯めていく

シルヴァを使う!

 

•中盤

デッキから、アーティファクトフォロワーを手札に加えて、共鳴を狙っていく!

※この時に加速装置を忘れずに手札に入れておくこと!

 

•終盤

加速装置を場に出して、アーティファクトフォロワーを展開して勢いよく相手に攻撃をして、フィールドの制圧!

そのままダメージレースに持ち込んで勝つ!

 

2019年1月6日に今回紹介したデッキを使った動画を投稿予定ですので、僕のチャンネルをチャンネル登録して、見ていただけると嬉しいです!!

 

チャンネルのURL↓

https://www.youtube.com/channel/UCat-LLh6MPmZCOrJ9FfWglQ

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

また、デッキの紹介など書いていきますので見ていただけると嬉しいです!